東京ヴェルディ1969対鹿島

ワシントンの2ゴールで首位鹿島に快勝!!
首位のチーム相手に前半のような落ち着いた戦いができればいつか点は入ると信じていた。
これが何失点もしたチームなのか?!ってぐらい安定していた。
やはり今、このチームを観て損はない。観に来なくて損することは大いにありえるだろう。
それぐらい波に乗れそうな雰囲気をもっている。
毎年のようだね。こういう波があるのって。
今回はジウの加入と戸田の起用がこのチームをレベルアップさせたように見える。
バドンも良い時期に就任したのかもしれない。それともバドンのおかげなのか。
勝つための要素は備わっていると思う。
だから俺らも頑張らないと・・・必死に・・・これでもかこれでもかってぐらい声出して応援しよう。


でも・・・今回も・・・言いたくないことを言ってしまうよ・・・


吉田寿光はクビ!


鹿島サポもそう思っただろう。全てをカードで解決しようとしたレフリーがゲームを壊した。俺らからすれば岩政が居なくなったことで2ゴール得られたわけだし、そのことは感謝したい。しかし、ファールの基準も曖昧ですぐにカードへと手を伸ばしていた。最終的にはウチも戸田・玉乃を次節欠くことになった。戸田はバドン体制で重要な役割を果たしている選手だし、正直代えのきかないプレーヤーである。そこに好調のガンバを迎え撃つわけだ・・・厳しい。
玉乃も町田と共に後半から出場し、前からアグレッシブにプレスすることでチャンスを作っている。必要不可欠な選手。
慶行も累積で出れないらしいので次節、どのような布陣で望むのかが注目である。