高円宮杯全日本ユース選手権決勝 対コンサドーレ札幌ユースU−18

朝の7時時点で雨が降っていたのでグランドコンディション不良のためにフットサルの大会が中止された。今日はグランドが土?なので開催できないそうで・・・残念。
でも少し想定の範囲内。晴れだったらフットサル→バイトだったけど、雨だったらユース応援しにいけるからね!!
で朝早く、バイトを替わってくれ〜って電話して、いざ、さいたまスタジアムへ!!
今日の試合は日本代表のユニを着ていけば無料では入れるそうなので着込んでいきました。
しかし、もちろんスタジアムの中では緑のユニです!!
それにしても人多いな〜ウチのトップチームより入ってるな(笑)


前半は均衡した試合になりましたね。
動いたのは後半から!
札幌に先制を許した。だけどさ〜ヴェルディサポの位置からは良く分かったんだけど、その前のプレーはサイドライン切ってたでしょ?!ボール1個分とかそんなもんじゃなかったように俺の目には見えました。あくまで俺の目ね。まあトップチームじゃないので執拗な野次は飛ばしませんでしたが。
でもそこから変わったよね。札幌のバランスが崩れたのかヴェルディが良くなったのか、大人気の弦巻・オサマが起点になって徐々にペースを握る。
そして、ユウキのクロスをGkが弾いたところに征矢智和!!
ってかクロスが良かったね!
その後はゴールラッシュ!オサマ!智和!オサマ!
終わってみれば4−1。素晴らしかった。
これに喜山とかいたら・・・恐ろしい。


優勝したよ〜高円宮初優勝!!この場に居れて良かった!トップはこれに刺激を受けて勝て!
やる気が無いならユースと替われ!!