更新するよ

何かblogを更新しないと敗戦のショックから立ち直れないみたいだって言われたので更新します。そう言われたから更新するんだよ。言われなかったら結構放置してたかもw


結果的にダービーは負けた。何もかも。悔しかった。
何が悔しかったってスタジアムに入っても自分のモチベーションが上がりきらなかったってこと。
青赤を見ても何も思えなかったこと。負けても特別な感情はなかった。ただまた勝てなかったかと・・・神戸に行っても新潟に行っても味わった感情と同じだ。
もう俺らは弱い。他のチームに何を言われても言い返すことは出来ない。そして楽しいサッカーすら忘れてしまった。弱くても俺らのサッカーなんて言うのが今は無い。
だけど俺はこのチームを見捨てない。俺が好きなのは横浜ベイスターズでもハイスタでもない東京ヴェルディ1969だろ。俺は残留を諦めたわけじゃないけど何があっても好きな気持ち変わらないしさ。この気持ちならハーツにだってヴェルディスタにだって負けたくないんだ。俺はそれだけの時間も手間もかけてないよ。でも好きなんだよ。
だから…頑張ろう。絶対勝つよ。勝ってこそヴェルディだもん。


統一応援ね。また問題になってるけど俺がいた中でこの日が一番応援ひどかったよ。もうこれでもかって位に応援がひどかった。そんなにダラダラ応援しても仕方ないじゃん。もっと考えようよ。どうせ選手には届かない応援だよ。でもだからってあんなに適当に歌ってていいのか?みんなの声が出てないって言うなら出るような方法を考えなきゃいけないし、跳んでないって言うならどうやったら跳んでくれるの勝ってことを考えないと。声出せ!跳べ!じゃダメだよ。もっと根本的なことを考えようよ。正直、今の応援歌を一新するのも手だと思ってる。団体の一新もありだ。落ちたくないなら俺らも変わらないと。今のゴール裏は何もやってない奴にこんなに言われるぐらい酷い。少しずつ少しずつ人は増えてるけどそれに対応しきれてない気がしてならない。もっと上手くやれると思う。彼らなら。