Fat Wreck Chords JAPAN TOUR 2005 Vol.4 IN 渋谷AX

ってなことでライブに行ってきました。久々?スネイルランプ以来?
ってか海外のバンドとなるとSNUFFのダンカンのソロプロジェクト以来じゃないかな?
やっぱ久々だ〜〜〜


とりあえず18時開場だと思って17時半に渋谷駅で待ち合わせて向ったんだけど会場外にあんま人いなくて・・・
チケット見たら18時開演なのね。危ねぇ危ねぇ。
で・・・まあ4バンドいたんだけど1バンドずつ、どうだったって淡々と感想言ってもしょうがないね。
とりあえず俺の大好きなKen Yokoyamaは、まあまあだったかな?ニューアルバムからもやったけどファーストアルバムの方も多かったな。閉めは俺の友達の予言どおり「Believer」。
でもね、俺が健のライブに来た中で一番つまらなかった。だってアウェーだもの。それは俺も認める。盛り上がってたけど、はっちゃけちゃいけない雰囲気はあったと思うよ。俺も健もおじゃましてます・・・ってな感じだった。ピザのTシャツ着てる場合じゃないよね。
でも言っておく、ウザがられても言っておく、俺は健が好きだ、と思う。
でまあ肝心のNOFXですよ!!
一言で言えば・・・最高でした。予想以上。
大した予習していかなかったけど知ってる曲を結構やってくれたのでノリやすかった。
ってなことで今日はやはりNOFXのライブでした。