降格

1年通した結果が「降格」でしたね。
かなり落ち着いたからようやくここに書けます。
俺らは来季からJ2の舞台へ降ります。
現実から逃げることは出来ないからしません。
それどころか不謹慎な話、J2は未知の世界だけに楽しみでもある。
これは、さすがに強がったかな?


でもなんか寂しいな・・・
ゴール裏に挨拶に来た選手を見たらブーイングどころか涙しか出なかった。
最後まで残って柏には迷惑かけたと思うけど、それでも最後にレイソルのファンからエールを送られたら尚更、涙が出た。
俺、このチームが本気で好きなんだな。
日本はまだまだサッカーが生活の一部じゃないって言われるけど、この1年は確実に俺の生活そのものだったもの。そしてこれからも・・・


今回のことについては様々なヤツから色々な事を言われると思う。
だけど俺はこのチームを応援することに誇りを持っていたから気にしない。
ましてや誇りの意味もわからない人間は俺に喋りかける権利すらない!   な〜んてね♪