どこへ行く?

来季J2に降格する東京Vの主将MF山田卓也(31)が7日、契約更改交渉に臨んだが、3500万円(推定)から約1000万円ダウンの提示などを理由に態度を保留した。来季の方向性が見えないクラブに不信感を募らせ、今後は移籍も視野に入れて交渉を続けることを明かした。

 「残ってくれという提示ではなかった。これではボクも含めて選手が獲られていくと思う。年齢的なこともあるし、これからのことを考えないといけない」と山田。2人目の契約交渉で、選手会長MF小林慶行(27)に続く保留となった。

俺らはどこに行くんだろう・・・選手は将来のビジョンが見えないフロントに嫌気が差して、移籍するかもしれない。でも俺らは?
流行りに乗るか2番目に好きなチームを応援すればいいの?
そんなもんないだろ。
東京ヴェルディ1969しか好きじゃない。
もうそれしか好きになれないって言う脳になってるんだよ。
でもそこに100%の思いをぶつけても伝わってないんだ。
だから他チームなんて気にするほどの余裕はないはずだよね。


選手はプロだからね。自分の評価を最大限にしてくれるチームに行くのは行くのが当然。
俺らも選手も悔いのないように来季に望もうよ。