相馬崇人について考える

来季の王者奪還を目指す横浜Mが左サイドの補強選手としてDF相馬崇人(24)=東京V=をリストアップしていることが13日までに分かった。複数の関係者が認めており、身辺調査を行っている。今月中は所属する東京Vに優先交渉権があり、結論は年明けに持ち越される見通し。横浜Mは2001年にブラジル人DFドゥトラ(32)が加入し、左サイドを支えてきた。一方でサイドのスペシャリストが手薄な状況で、今後の世代交代に向け補強が急務。来季もドゥトラの残留を見据える一方で、補強にも着手。相馬が最有力候補として挙がっている。

あと川崎辺りが狙っているのかな。本人の心も緑に無いかな?


相馬のサイド突破って言うのは緑の数少ない武器の一つだった。
日本人離れしたテクニック。
観ていてワクワク感が感じられる数少ない選手だもん。
お金を払っても後悔は無い。
ああいうプレーが出来る選手がプロなんだと思う。
個人的に俺は観せるプレーが出来る選手が一番好きなんだよね。
石塚啓次とかね(笑)


ちなみに俺、個人の考えとしては行きたいと少しでも思ったら行った方がいいと思う。
来年はW杯イヤーだし、三都主らに何かが起これば出場できるかもしれない。
でもJ2でやってたら可能性は低くなる。
出るなら今しかない。


あと江本孟紀の言葉を少し借りれば、
「フロントがアホやから、サッカーはでけへん」
そりゃ、この時期はやること一杯で大変でしょうよ。
でも選手がいなきゃ、サッカーは出来ないのよ。
降格するのなんて、はっきり言えば結構前から想定の範囲内だったじゃん!
この後手後手ぶりはなんなのさ。
今後の方針?そんなもん一番最初に考えろ。スポンサーどうこうの問題以前だわ。
これを理由に外に出るのも一つの手だと思うよ。


相馬はこれからも上手くなる!そして日本を代表するプレーヤーになれる。
だからこそ、マリノスのような日本を代表する選手が集まるクラブに行って切磋琢磨したほうがいいよね。アツを蹴落としたようにドゥトラも蹴落とせば日本代表は近い。


ただ移籍したら大ブーイングをしますけどね(笑)


今日、こんな質問をされました。
「もし今のヴェルディの選手が全員違うチームに移籍してもヴェルディを応援するの?」
俺は即答で「うん」って答えたよ。
フロントがアホでも出来の悪い選手ばかりでも俺はこのチームに残るから。
今に始まったことでもないしね。
みんなはどう答えるんだろうか?
サポーターは移籍できないんだ!
この言葉は本当に名言だと思います。