山田卓也選手と保留中の選手達へ

お願いだから残ってください。そして共に1年でJ1に戻りましょう。
選手の皆や俺らにとって今年1年は絶対に無駄にならない経験になると思います。
試合数の増加による強行日程や苛酷な移動、勝って当然というプレッシャー、酷いグラウンド・・・そう言った様々な劣悪な環境に打ち勝つことで選手やサポーターは多くのものを得られると思う。
だから俺らと共に今年も戦おうよ。
俺らも最大限の努力を約束する。絶対に変わってみせるから選手も残ってください!!

特にヤマタクは精神面で長けているのでピッチの上で他の選手を鼓舞して戦って欲しい。
緑のキャプテンはヤマタク以外に適任者は見当たりません。
現在のミスターヴェルディヤマタクだから。
ラモスがなんと言おうが近年のヴェルディを支えていたのは紛れも無く俺らだったじゃないか!
ヤマタクにはヴェルディに対する人一倍の愛着があると信じています。
宜しくお願いします。