頑張ろうヴェルディ

朝起きてスポーツ紙の記事に目を通して、選手獲得の情報を見ることが最近の楽しみだったのに今日はそうもいきませんでした。
主力流出に激怒!東京Vサポ決起
東京Vサポーター居座り!大量流出阻止へ
そして両紙とも併せて選手獲得の情報が

くしくもこの日、桃山学院大DF重光責葵(4年)の獲得が判明。期限付き移籍していた元日本代表でC大阪のMF広山、仙台のDF富沢の復帰も決定した。

この日、大宮のMF金沢の東京V入りが濃厚となったことが分かった

こんな糞クラブでプレーしてくれることに感謝します。ただ昨日の今日で複雑な心境です。
選手を獲得してくれることは心から望んでること。
しかし現所属選手の残留は、それ以上に望んでいることだったりします。


そんなしっくりこない気持ちの1日が続いたのですが・・・

三原直樹弦巻健人喜山康平選手加入のお知らせ
廣山望選手復帰のお知らせ
菅原智選手加入のお知らせ
大野敏隆選手加入のお知らせ
木島良輔選手加入のお知らせ
青葉幸洋選手加入のお知らせ
松浦宏治選手加入のお知らせ
黒河貴矢選手期限付き移籍加入のお知らせ
金澤慎選手期限付き移籍加入のお知らせ
大橋正博選手加入のお知らせ

さすがにこれだけの新加入選手にはビックリしました。
しかし、同時に・・・
小林 慶行選手加入のお知らせ
アルディージャのHPからですが遂に発表されました。
昨日話してくれたので驚きはしませんでしたが、やはり残念な気持ちにはなりました。
本人に迷いはなさそうだったので、頑張ってくれ、そしてありがとうって言いたいです。


ちなみに甲府から加入の青葉幸洋選手は26歳みたいです。
正直、29歳っていう年齢の割には聞いたことも無いDF獲って平気かよ〜って思ってましたが、まずまず安心です。
あと個人的には菅原智の復帰も嬉しい限りです。使える使えないはわかりません。
ただ昔から好きな選手でした。


しかし、出て行く選手の割には失礼ですが小粒な選手の加入が目立ちます。
まだまだこれからサプライズがあるのでしょうか?
とりあえず35人程度集めればいいと思っているのか・・・
期待するのは止めたほうがいいですね。


あの4選手(ヤマタク・林・米山・戸田)の移籍話が出た瞬間に、J2ってこういうことだよなって少し感じてました。でも結局は彼らは残ってくれるという根拠のない確信がありました。
・・・
J2降格ってこういうことですよね。
良い選手は出て行き、実力が未知数の選手が加入する。
ACLがあっても通常の降格チームと同様のチーム編成になっている気がします。
ただウチの場合、J1でやりたいと言うより、もうヴェルディでプレーしたくないっていう身から出たサビが問題だったことが悔しくてならない・・・
慶行の話を聞いて、選手を批判する気になれなくなりました。


とりあえず新加入の皆様には
「地獄へようこそ」
と言って歓迎します(笑)
頑張ろう!俺らのヴェルディ!!