Hawaiian6

PIZZA OF DEATHに「ガチバカ!」の件載りましたね。
やはりメンバーが同意して使われたわけじゃないんだね。個人的に嬉しく思います。

放送時は俺はちょうどミクシィやってて挿入歌として使われてることを知ったんだよね。
正直、こんな体たらくなドラマに使うなよ〜って憤りを感じた。
民放でハワイアンが流れた喜びなど微塵もなかった。
これは自分達のハワイアンがみんなのハワイアンになってしまうという嫉妬から来る思いではなく、ハワイアンが商業バンドになってしまったのか?!という無念さから来る思いだった。ちなみに一応言っておくと俺は昔からハワイアン6を好きだったわけではない。いや、もっと厳格に言うと今だって別に好きなバンドでもない。だから自分達の〜というのはおかしな表現だが上手く表現できない。
そんな俺だがハワイアンのようにアンダーグランドで頑張ってきたバンドはいつまでも自分達のやり方を貫いて欲しいと思う。これは単なるわがままな俺の希望で、だからって彼らの生活費を全て出してあげることなんて不可能。だからアーティストの意向が気に食わなかったらCDを買わなくなるだけなんだがね。

まあ何があってもHawaiian6Hawaiian6なんでそんなに興奮するような話でもないんですけどね。でもHPでPIZZA OF DEATHやバンド自体の考えが聞けてピザキッズも安心するだろう。
PIZZA OF DEATHはああいう考えがあるから好きなんだよな。