エル・ゴラッソ

今日は月曜なのでエル・ゴラッソの発売日です。
結構、批判したりもしますが、確かにこの新聞の発売によって自分の通学時間は変化しました。
内容によっては1駅足らずでバックの中にしまうこともありますが、逆に1時間考えながら読みつづけていることも有り。自分が勉強している環境系の本だったら確実に数ページ読み始めて寝ますからね。サッカーは不思議な力を働かせてくれます。

今日は各チームの始動の様子が乗ってました。当然その中には去年まで所属していた選手が載っちゃう訳で怒りなのか何かわからないけど興奮してくるんですよね(笑)
まあ最初の数ページだけなら確実に破り捨ててます。
でも中盤には我が東京ヴェルディ1969が載ってるじゃありませんか!!俺、このページを電車で45分。図書館で30分広げてましたよ(笑)
我ながら奇跡。見開き1ページだけで大して字もないのに良く頑張りました〜〜〜

     平本   バジーリ

  大野          アナイウソン


      菅原   大橋

 藤田   戸川   デジマール  柳沢
     (萩村)  (富澤)
         高木

これがエル・ゴラッソの予想フォーメーション。
ん〜どうなんだろう。本当に横一線過ぎてなんとも言えませんね。
根占が帰ってくるまでのボランチは結構不安。
ってかシステムとかやりたいことがあっての補強だったのか、とりあえず駒だけそろえた補強なのか・・・個人的に後者っぽい印象がするのだが、もし後者なら上手く行かない方が多いよ。実に不安です。

あと弱点克服度がDF・GKのところが80%なんですが何かの間違いですか?
ここだけは質・量ともに120%ですよ(笑)
まあMFは60%ぐらいでFWは・・・90%ぐらいか。ってか頼る人間がいないのは、このチームや選手にとってプラスに働くはず。みんなサボれないからね。


個人的に今年のブレイク予想は・・・
久場政朋

理由はなくはないですが・・・なんとなくってことで(笑)