斎藤隆

久々に横浜(?)ネタです。
斎藤隆がドジャース入りへ−マイナー契約との見通し
今年はサッカーに専念したいって言うのも原因ではあるけど彼の存在を忘れていました。

メジャーリーグに選手が行くことが当たり前のようになった。
どうしてあの程度の選手が、この年齢でメジャー挑戦とか言い出したんだ!と怒りだすファンもいるだろう。でも悔いのない人生を送りたいと思うのが人間である。


別に俺は斎藤隆に頑張って欲しいとも応援したいとも思わない。
ヴェルディから林健太郎ヴァンフォーレ甲府に移籍したぐらいの出来事でしかないよね。
でもそれでも悔いのない人生のために甲府を選んだ。


しかし、斎藤隆のメジャー挑戦に怒った人が仮にいれば、横浜にとって彼は必要な存在だったのだろう。俺は斎藤にしろ、林にしろ、達者でやってくれとしか言えない存在であった。