J2アウェーの旅開幕

平塚から始まったJ2アウェーの旅。
まあ一応、湘南地域に住む俺にとって平塚は地元(?)というべき場所か。ってか湘南って何でしょう。ウチの市までが湘南扱いされるのはあまり気に食わない。ってか湘南って言うさわやかなイメージに失礼(笑


まあ少し話題が外れたが平塚競技場まで車で行って来ました。
土曜の午前中ということで1時間で行けるといわれた距離を2時間半もかけて・・・
国道134号も国道1号も渋滞でした。


そこでの旅のお供は
ハイスタ「Making The Road」、Hawaiian6「SOULS」、LINK「素晴らしい世界」中西哲生「魂の叫び」


J2の先輩の本を読んでます。でも評判どおりの面白さではなかったです(笑


そんな感じで平塚までの旅(?)を楽しんでました。旅でもないね。もちろんお土産やご当地物には全く興味なし。どれだけ湘南の地で金を落とさないかが試されていたんだと思うね。まあもちろんこの日使ったお金は¥0。


それにしても平塚競技場って結構思い出があったスタジアムなんだよね。小学生時代からの付き合いですからね。緑では藤吉のオーバーヘッドなど沢山の思い出があるし、当時J2降格同士の戦いとなった湘南対浦和は緑以外の試合で唯一金を払ってみたんじゃないかな?前園や小野と見所のある試合だった。そして友達のお父さんが監督で・・・まあこれはいいっか。懐かしの選手に何人かお会いしました。



試合はバックスタンドのコーナーフラッグ付近で応援。角度的に去年の神戸ユニバーを思い出したのは俺だけじゃないじゃないだろうな〜
俺が車でスタジアムに行けば負けたことはなかったんだけどね。そこがまたJ2のヴェルディですからセオリーどおりに行かない。負けるわけですよ。J2開幕早々痛々しいよね。しかも勝てる気がしないしね(笑)


帰りも2時間半。むしろ自分の市内に入ってから30分以上もかかりやがった。眠くて気が付いたら前の車が10m先にいましたよ。あぶねぇあぶねぇ〜〜


ってことで次回のアウェーの旅は山形。次は水戸で鳥栖で・・・ぶくぶくぶk
J2は厳しいよ。