寂しい気持ちになったよ

何がってマリノスと浦和の事件のことを読んでね。
こんなことがあったのか・・・ってちょっと寂しい気持ちになった。
残念だね。
そんな一言では簡単に済まされないんだけどね。
マリノスサポーターが自クラブのフロントを批判するのは当然だろう。
外にばかり良い顔して自分達が守られないのであれば何のためのフロントなんだろう。
そう思うだろう。
でも俺ら他クラブを応援する者にとって何が寂しい気持ちにさせたかって言うと浦和の行動。
そんなのありのな?チンピラと同じだぜ。
数が多いといろいろ出来るんだな。
俺らはおそらく一生かかっても味わうことの出来ない感覚だろう。
勝手に弾幕を外し、自らの弾幕を張る。1階に落として弾幕にタンをかける・・・
どんな気持ちで弾幕を作ったのかとか考えないんだろうな。
そんなことも考えられないぐらいなのか。。。
特にマリノスインドネシアまで弾幕を取り返しに行った2人が居るので弾幕を大切にしているイメージが強く、それも今回寂しい気持ちにさせた要因でもある。

マリノスサポーターの心中と察すると無念で仕方がない・・・

頑張れ、マリノスサポーター。