ビデオ録画

今シーズンのヴェルディの試合は全て録画して帰って来たら見るようにしている。
とはいってもACLの試合は録画をミスって映ってなかったんだけどね。
見てから話をしないと正直試合内容なんて覚えてないのでよくわからない。
正確に批評してないと馬鹿だな〜コイツって思われるし。まあそれでも思われてるだろうけど(笑)
しかしビデオで見ると惨い動きをしている選手は直ぐにでも分かる。試合会場でもわかれば挨拶の際に大ブーイングしてやるよ。本当にいらねぇ〜ってね。

でも完敗だった湘南戦も含めて全試合見たのだが昨日の試合だけは見れない。本当に見たくない。
あんなミスで失点してしまったこと・気持ちで負けてたこと・10人じゃ無理だよ〜っていう雰囲気が伝わってきたこと・柏にまたしても屈辱的な負けをしたこと。
挙げればきりがない。
ちょっと考えた・・・
あいつらJ2に落ちた屈辱を知らないからだ
俺はこの答えに辿り着いた。
多くの主力を放出せざるを得なかったため、移籍してきた選手をスタメンに使うのも結構。
いや、今の若手の実力を考えれば当然の結果とも言えるだろう。
移籍組は技術も経験もある。
しかし・・・
緑の魂は持ち合わせていない。
まあこれはわずか4ヶ月で求めるのも酷な話だがラモスの戦術的な考えが選手に伝わってないのはサッカーを見れば直ぐにでも分かるがラモスの気持ち的な部分も選手には伝わっていないのはしらけてしまう。
でもちょっとランドで移籍をしないでくれと慶行に懇願したときのことを考えてね。
あ〜俺らって何なんだろうと。
気持ちが伝わってないって言うのはラモスだけのせいじゃなくてサポーターにも責任あるんだろうなって。
こっちの気持ちも伝わらないから向こうの気持ちも返ってこない。
だから人のせいにしたくないな。
過ちを繰り返すだけ。
しょうがない、しょうがない。次だ次だ。
負けた試合の後でそんな言葉は2度と聞きたくない。