横浜FC

監督は高木琢也。個人的に広島所属時代から好きな選手で緑に来てくれたときは驚いた。あのポストプレーは現役時代の俺の手本。好きだったな〜
動きに精彩がなくサポから罵声を浴びさせられた時期もあったが俺は応援しつづけた。
三浦和良。説明不要。緑サポで彼を嫌ってる人などいない。あわよくば帰ってきて欲しいと願っている人は俺だけでないはず。
この2人を除いたとしても横浜FCはJFL時代に元緑の選手が多く所属したこともあり、好きなチームだった。特にGKの大石尚哉が好きだったので多くの試合に足を運んだ。保土ヶ谷で試合をしたときもあり、懐かしい。
だが等々力で緑と天皇杯で戦ってから完全に敵の意識が芽生えた。いろいろ言われたしね。
あの試合、ホームなのに緑サポが10人ぐらいだった記憶がある。FCサイドは結構入っていたのに。今では韓国で試合をやっても50人は集まるチームにはなったのだが・・・