東京。

先週の水戸戦はサッカーの知らない友人をゴール裏に招きました。
試合のほうはグダグダで申し訳ないことをしたと思います。バスケ経験のある彼が言うにはヴェルディはパスのあとの動きがないよね、と。全く的確な答えが返ってきました。結構、今の緑が抱えてる問題って単純だったりして・・・


まあそれはさておき、その友達が今日、瓦斯好きの友達とたまたま会ったので試合に行ったことを話したそうです。
驚かれたとさ。J2の試合を観に行ったことに。


ヴェルディは敵じゃないとか、ヴェルディを落としたのは俺たちだから、と中傷(勘違い?)してたそうです。
あと、負けるなら日本の代表でアジアに行くな!とか。まあ権利も持ったことのないお前らにとやかく言われる筋合いはないわけですが。
それにしても神奈川県民の俺にとってよくわからんことだが、東京都の中で瓦斯っていつからそんなに偉くなったんだろう。彼らは彼らのプライド持って応援しているみたいなんだけど、思ってるほど知名度もないと思うよ。


その瓦斯好きの友達っていうのも実は俺も知ってる奴だから彼がそれくらいチームに対して愛情を注いでいるのかは大体は知ってるつもり。
それをみれば・・・


屁でもね〜


って言いたくなるね。期間も質も圧倒してるしね。彼は自分の小さな物差しでしか測れないから俺の緑に対する想いとか知らないんだろうな。




いや〜ダメなんですよ。俺の緑を他人にとやかく言われると夜も眠れないぐらいに腹が立つ。
自分で言うのもなんだが特に最近の俺は他人が理解できない領域に入ってるような気がする・・・