落ち着こう。

うん、一樹が代表に選ばれるはずないさ。むしろ選ばれたらジーコに殺意を覚えるね。緑サポとして日本代表を汚すんじゃねぇ〜よ!って。そっちね。

まあどうでもいいさ。
水戸戦のことを少し振る返ってみるよ。
まずは非難の的となっている上村から。
俺の数少ないサテライト観戦では活躍していた。だから俺も期待した。彼のコーチングは緑にはないものと言ってもいいし、後ろから全体を盛り上げる役にもなっている。しかし、確かに水戸戦は酷かった。足の遅さは今に分かったことじゃないとしても酷かったし、ミスも多かった。今思えばサテライトでは相手が相手だけに前線のプレスも弱かったし、スピードで勝負するような場面もなかった気もする。でもこの水戸戦だけで上村健一という選手を評価したいとは思わない。先発は難しいとしても使われたときには温かい目で見たい。
続いてデジマール。
面白外国人に認定し、サテライトで出場する分には構わないがトップで出られると、さすがの俺も笑えない。韓国での活躍は俺の怒りに拍車をかけた。ラモスはサイドからの攻撃を支持しているようだが、走れないサイドバックを置いてもサイドの攻撃は期待できないのではないの?っていうのが素人の俺の感想。どうして獲得したのか。彼が下手なプレーをする度にカンジンの顔を思い出すのは俺だけじゃないはず。正直、カンジンが早く緑に戻って来ることを願っている。
喜名。
サブに登録されたときに「えぇぇぇ〜」と思ったが、昨日は悪くなかった。ボールを散らす能力のない選手ばかりになった中盤にあって指示を的確に実行できた数少ない選手だったろう。ゲームメーカーがこのチームには必要である。喜名が適任者ではないが、中盤を落ち着かせることのできる選手・・・やはり大野に頑張ってもらうしかないのか。
あとはいいか。
とりあえず次節はホームだったことも忘れ気味だった。
徳島・草津・札幌のプランを早急に考えなくてはいけない今日この頃。