三ノ宮経由鳴門入り

2ヶ月の間に神戸に2度降り立ったことも人生初だが1ヶ月の間に2度、四国に行くのも、もちろん人生初の出来事。


まず三ノ宮では前回、ウイングスタジアムまで歩いた際に見付けた元町の「めしや丼」に行こうかと思った。ただ元町は1駅分歩かなきゃいけない上に、そんなにご飯を食いたいという気分でなかったので断念。
そこで見つけたのがここ。

神戸サウナ&スパというところで今月末まではキャンペーンで学生は3時間の利用でサウナ・風呂・4品の食事が90分間食べ放題で1000円でした。
お金がないので迷いましたが時間を潰すために利用。風呂の種類は少ないが快適な空間で飯も旨かった。とてもいいところです。


そこを出てバスに乗り込み、高速鳴門へ向けて出発。
1時間半ぐらいかかったが、あっという間ではあった。


そして本日のメインイベント:鳴門競艇

3Rからの参戦で2勝1敗。人気どころを抑えただけなので飯代ぐらいにしかなりませんでしたがまあいいかなと。欲は出ないタイプらしい。


その後、鳴門を散策したが・・・良い街だと思う。お世辞だよ(笑)
磐田や鳥栖と似たような似てないような商店街でした。つまりシャッターは閉まりっぱなしっていう・・・みんな都会に出てしまったのかな?雰囲気は良いところでした。
で駅からはスタジアムまでは20分ぐらい歩いたか、途中、スーパーで買い物しながら向かい、2時間近く公園内で寝てました。



起きると出店も出たが個人的に魅力的なものがなかったので近くのラーメン屋に。
まあ、そこのおっちゃんが良い人で30分近く話し込んでしまったよ。
話題は・・・
弱いプロチームについて
つまりお互いの愛するチームについてです。
考えてることが近しかったです。でも、まあヴォルティスは来週から頑張ってくださいよ〜って言い残して帰ってきましたが、今思うと・・・


何て恥ずかしい発言を残してきたの


だか。


恐らく今ごろネタでしょうね。





試合は御覧の通りなので思ったことを。
このゴール裏には自分の考えを人に押し付ける嫌な雰囲気がある。俺は自分が認めた人間以外から指図を受けるのを嫌うタイプなので、その雰囲気が非常にウザイ
ゴール裏は誰のものでもない。俺の好きにさせろ。