トリニダード・トバゴ対スウェーデン

スウェーデンやっちゃった!!
この試合は決してスリリングな試合でもエキサイティングな試合でもなかったが、今大会で一番緊張感を持って観れた試合だった。トリニダード・トバゴで知ってる選手はヒスロップドワイト・ヨークぐらいだったが日本人の性か、ただの性格の問題か下馬評で弱いチームを応援したくなった。というよりユベンティーノにも関わらずスウェーデンってあんまり好きじゃないのかも(笑)
ヒスロップは好セーブを連発(スウェーデンの詰めの甘さや決定力のなさにも助かったが)。ヨークは中盤の底でゲームをコントロールしながら守備に奮闘。俺の知ってるヨークなんてマンUでコールとの2トップ組んでるイメージしかないからね。世界クラブ選手権も見なかったし。正直、展開力も守備力も驚いたよ。
トリニダード・トバゴはチーム全体でも一瞬のスキを突いてあわやって場面も作ったしね。前線でタメも作れるし。頑張って守備もするし。体も気持ちも強い選手ばかり。100%戦ってるよ。次も続けて出来るかは疑問だけどね。
対するスウェーデンはどうすんだろう。いい選手多いし、ビルヘルムソンもペナルティーエリア付近でボールもたせたら怖いけどね。決めれるところで決めれないとこういうことになるんだろう。ただスウェーデンイングランドには負けないだろうしね。B組は面白いことになりそうだ〜〜〜