イタリア対ガーナ

イタリア好きの俺にとって、この対戦カードはかなり面白い試合となった。日本の負けも忘れかけたし、今大会で今のところ一番楽しく見れたかも。
ガーナは細かくパスを繋いでチャンスメイク・対するイタリアは中盤から縦一本のパスでチャンスメイク。どちらも面白いサッカーをしてくれる。
イタリアは最後の最後は絶対にやられなかったね。ガーナのフィニッシュの精度の低さにも助けられたけど。あとイタリアは相手ゴールに近い位置で何度も何度もボールを奪えたのも良かったね。中盤以上の選手のおかげでイタリア結構面白いぜ!ピルロもトニも良い選手だ。
ただガーナも強いね。エッシェンアッピアーは期待通りの働きだったしね。


何かこの組のサッカー見てると日本とオーストラリアの試合が別大会であるような気がした。やはり隠れ死の組だ。