ブラジル対クロアチア

日本的にはブラジルに勝ち点3が入ればいいと思うところみたいだが個人的にワールドカップでブラジルが負けるところを見てみたかった。
分かりきってはいるがブラジルは強い。カカは前を開けたら打って来る。ロナウジーニョより怖い。
ロナウドはずっと寝ててほしい。
そしてクロアチア。強い!!
やはり日本がどうこうして勝てる相手なのだろうか。「サッカーは何が起こるか分からない」という名文句とジーコの運に賭けるしかないかな、と思いたくなるような戦い振り。
プルショは日本が今大会で対戦する最強のFWであることを明らかにしたし、中盤も隙がない。そして守備も堅い。ロベカルの攻撃力とスピードを前にスルナは攻撃参加が抑えられたがサムライブルーの誇る左サイドでは・・・
とにかくプルショビドゥカレベルじゃないぞ!!クラスニッチもいるしね・・・