湘南シーレックス対ロッテ@小田原球場へ

今週は緑は休みなので起きれたら平塚に湘南対横浜FCを観に行こうと思ったが、当日券が2500円。これは気軽に観に行ける値段ではない。だからと言って前売り券として2000円を払う気にもなれなかった。まあ不調の湘南が勝って好調の横浜FCが負けるところが見れるなら高いわけでもないが・・・
そこで野球に行くことにした。いやさせられた(笑)所沢では1軍(横浜ベイ)の試合をやるが恐らく同じような値段なので嫌だったこともあり、小田原で湘南対ロッテを観戦することに。
小田原も近い場所とは言えないが車で2時間程度。神奈川県の有料道路を3つも使った。
試合のほうが当然のごとく凡戦。ロッテに不正トレードで出された南が1番だった以外記憶にない。2−8で負けたが、まあ勝っても負けても俺には関係ない。
サッカーの湘南も負けた。人の心配しているほどの余裕はないが、あそこも大丈夫か?ちなみに野球の湘南は悲しいかな、プロとは呼べる集団ではない。1軍が1軍だから仕方ないか。しかし子供達に悪影響を及ぼす恐れがあるので戦う集団には早くなって欲しいものだ。