ポルトガル対イラン

ポルトガルも決勝トーナメント進出決定。
強豪国といわれるチームが2戦目で決めてしまうことは決勝トーナメントを万全で戦うための準備の時間を多く取れるわけだから、これから歴史に残る名勝負が見られるのかな、と。
それにしてもポルトガルのボールポゼッションは圧巻だった。イランは耐えてチャンスを伺っていたが、数少ないチャンスも得点を奪うことが出来ず。まあそこが言ってもアジアのFWなのかな。いや少なくとも日本のFWよりはマシだけれども。ん〜やはりアジアのFWと括るのは正解ではないな。韓国にも良いFWいるわけだし。まあそもそも得点が奪えないのはFWだけのせいではない。
ポルトガルフィーゴは健在だな〜デコもC・ロナウドも良いんだけどさ。何か違うもの。チーム状態はようやく上向くか。注目だ。