ブラジル対ガーナ

もしかしたらもしかするようなないようになっちゃうんじゃないのか・・・というのは杞憂でした。ブラジル強し。
ただガーナも負けて尚強し。ショートパスで繋ぐ技術は素晴らしいの一言。ボール回しも早いし、人間の走るスピードも速いし。ただ2列目からの飛び出しに対処できず。まあ高い位置からプレスをかけていたのでスペースが空くのは致し方ないが、ディフェンスラインもまとまってなかった。あと今大会通じての課題・・・決定力不足。シュートがな〜精度が高くない。どこかの代表のFWのようなへっぽこシュートではなく打ち切るんだけど良いコースに飛ばすことが出来ない。でもガーナのような素晴らしいチームが敗退してしまうのは残念だ。
ブラジルはさすがだ。押されてても決めるところ決めるもんだから落ち着いてる。どこまでいくのだろうか。