フランス対スペイン

ジダンには残ってもらおう!!


スペインを優勝候補にし、フランスなんてしょぼいから予選敗退だぞ!と豪語していたにも関わらず、この試合はフランスを応援。ユベントス好きな俺はジダンがレアルに移籍した際に裏切り者!!と大嫌いになったが、今となってはそんなことどうでもいい。ジダンのような偉大な選手には1試合でも多くの試合を戦って欲しい。そしてその勇姿を最後まで見ていたいという気持ちになりフランスを応援。
そのジダンは過去の2試合とは比べ物にならない働き。確かに全盛期の働きまでは行かないまでも攻撃の起点になっている。サイドへのクロスの精度は凄い。そして最後の得点の切り返しも凄い。あのプジョールがあんなにあっさり交わされるんだから。恐れ入りました。あとフランスはビエラマケレレのダブルボランチが脅威。スペインに決定的なチャンスを作らさず。守備にも攻撃にも顔を出すしね。ビエラも往年の働きを感じさせた。あとリベリーが今大会で一番良い動きをしてた。本来の持ち味出せずに終わるかと思いきやそうはいかず。リベリーもブレイクしそう(もうしてるか)だ!
対するスペインは途中出場のホアキンは良かったし、フェルナンド・トーレスも縦に早い突破でチャンスを作りかけていたけどな〜フェルナンド・トーレスは次の大会もあるさ。
セスクも目立たなかったな。次だ次。そしてセルヒオ・ラモスは・・・カッコイイ(笑)