ドイツ対アルゼンチン

ここまで来るとつまらないはずが無いね〜
結果は地元強し!と言ったところか。


アルゼンチンがリケルメのCKをアジャラが合わせて先制。もうこれで終わりかと思った。解説者の中には今大会ドイツはリードを許したことが無いので先制点を取られたらどうなるか分からないとおっしゃっていた人もおり、俺は今のアルゼンチンに点を取られたら奪い返すのは難しいというイメージを持っていたからだ。それが・・・
クローゼですよ。バラックボロウスキー→クローゼ。ストライカーはあそこで合わせるんだよな。急にボールが来たって合わせるんだよな。そもそもボールなんて急に来るわな。
奇跡だと思った。信じられなかった。たぶん俺以上にペケルマンはそう思っていただろう。だってもうピッチにはクレスポリケルメもいないのだから。


PKはやはりレーマン。ドイツのゴールマウスを守るのは俺だってことを実力で示したと思う。ドイツ強いわ。でも次は負けてね(笑)