対横浜@横酷

もう7月になったということも忘れ、普通にエルゴラッソを買って見る。
おい!昨日と同じ内容じゃんか!!ってそりゃそうで。だって7月だものね。
たかが130円。されど130円。

こういう些細な出来事で「あ〜今日は負けるわ〜」とか「不幸なことはもう起きたから試合には勝てる!」とか言い出すんです。サポーターって。なんて恐ろしい生物。あ?俺だけ?


横浜国際に行ったのはW杯最終予選のイラン戦以来だ。あの試合の思いでもあまりないが今日の試合もほとんどない。
「KAZU Tシャツ」買いたかったけどアウェー側のゴール裏に入り込んだのが間違い。恐らく売ってなかったしね。まあ実際は欲しくねぇ〜し、ホームのゴール裏になんてもっと行きたくなかったけどさ。
横浜FCアルフィーが歌うチームソング以外、過去の面影が全くなし。


試合は・・・みんなが良かったって言うならそれでいいんじゃないでしょうか。もはや俺には判断能力がなくなったのではないかと錯覚するかのような駄試合を見せられた感じはしていますが。厳しいこと言うと一柳・青葉さんの両センターバックは悪くなかったけど、相手が相手。横浜は強いが攻撃が売りのチームじゃない。初めからアレモン辺りを起用されて抑えれば評価していいんだと思うけど。ただ少なくともここ最近センターバックを努めてた人よりも安心して見れたかな。
それにしてもマルクスを生かすための3ボランチっていう意味が全く理解できない内容になってましたがね。あそこまで引いてから展開する選手だよ。高級素材を無駄にしたか。それとも高級素材が本来のプレーではなかったのか。実際マルクスという選手がどういう選手なのか知らないのですが、昨日の試合だけ見るとチームのやっていることは何かもうグジャグジャだよ。
ゼ・ルイスとマルクスがチームの中心になったら(まあなるんだろうけど)、今までって何なんだろうって考えたくなる。個の能力を戦術が補うとはよく言うが、戦術を個の能力が補っているような。まあ戦術なんてものはないし、個の能力もないと言っちゃえばそりゃそうですがね。それにしても点が取れる匂いがしないね。


おいおい毒吐きまくりだよ。でもさ〜何か面白くないんだもの。
今日は疲れた。勘弁して。