対仙台@今季2度目のユアスタ

そもそもバスの中で睡眠をとれた時点で快適な遠征だった。


仙台到着後は予定していた通り観光しに行こうかと。
バスから見えた繁華街まで歩き色々な店を見てまわった。
もう来年は絶対に仙台に2回も来ないからね!!大切に時間を使わないと。


そこで見つけた仙台で一番の観光名所!!
これ↓↓↓

仙台CLUB JUNK BOX


過去に色んな大物バンドによって盛り上がってであろうライブハウス。
業務連絡になりますが、しっかりとLINKのポスター貼ってありました。というかLINKはこのビルの8階にあるタワレコにも来店記念の写真残してたし、新曲のコーナーもしっかり構えてありました。だがタワレコ特有の店員による紹介文は拙いものでした・・・シングルだから仕方ないのかLINKだから仕方ないのか・・・仙台でLINKを見るとは思いませんでしたのでLINKの知名度がどれぐらいなのか不思議になりました。ハイ、サッカーに全く関係なし!!


ということで観光なんてしていません。いつもながらの街歩きで楽しんでました。チャンチャン♪


ユアスタですよ。今季2度目。ここで勝てたら幸せだ〜〜〜


と思ってたら勝っちゃいました!マルクスは物凄いよ。パスを出すタイミング・場所が今までの緑には無かったものですから。足元→足元ばかりのパスに終止符が打たれそう。
ってかマルクスは現時点でJ1のアシスト王だったのですね。ありがとう!!

義成のゴールはあまり記憶にありません。新聞でFKからの得点って知ったぐらいですから。ただ相手DFがスルーしたのと高桑がスルーしたのは刻銘に覚えてますけどね。
自陣ゴール前でのFKまでしっかり見てなかったです。今度からそこも集中してみないと。義成がいつゴールを狙うかわからんし(笑)

あと・・・斎藤がかなり良かった。動き回って積極的にゴール狙ってと良い時の斎藤さんでした。ゴールが奪えたのもラッキーじゃないね。当然の報い。

ってかみんな良かったよ。だから勝てたんだし。ゆーごも退場にはなったけど頑張ってた。
ホルジェスの最後のシュートが決まってたら。。。と考えると焦るけどね。


帰りはご褒美に吉牛で豚丼大盛りと生野菜サラダですよ!仙台まで行ってそれか・・・って感じもするけど次の遠征費のために仕方ないね。
仙台で使ったお金・・・地下鉄合わせて1000円ちょい。素晴らしい出来だ。