イレブン

部屋の掃除を始めたら懐かしい物と出会ってしまって手が止まった。

イレブン 1 (ジャンプコミックス)

イレブン 1 (ジャンプコミックス)

イレブンですよ〜青葉茂が主人公のイレブンですよ〜
いろいろとサッカー漫画読んできたけど1位か2位かってぐらいに評価が高い漫画です。ただ外国人がしゃべるとオールカタカナになってトテモヨミニクイんですけどね(笑)
天才ではなく努力家っていうよくある話だけど飽きさせないストーリーに仕上げているんですよ。あり得そうであり得ない。いやあり得ない話の連続だけど面白い。緑の青葉選手とは似ても似つきませんけどね。努力家って部分は似てそうですね。
43巻連続で読み切ってしまった。掃除はどうした?何してんだ俺(笑)