フットサル

今日は前回勝てなかった外人チームとの再戦。
相手は前回欠場だった10番が登場し、ウォーミングアップ時から上手いオーラを見せつけていた。
前回よりも苦戦を強いられるかと思った。


しかし、今日は前回と違って狭いコート。このコートでどうすれば勝てるか心得ている俺らは終始自分たちのリズムでフットサルを展開。
相手は縦パスを盛んに放ってくるので前線で無理に相手を追うのではなく、放ってきたボールを自陣のゴールから近い位置で人数をかけて奪ってから攻撃をするという形にした。コートが狭いからこそ攻撃と守備の切り替えも早くできるので個々の技術がないウチらでも頑張って走りさえすればどうにかなる。


そして相手の緩慢な守備も手伝って大量得点することに。
相手がミドルを盛んに打ってくることもあったのでこっちもお返しに打ってやったら相手GKが油断してることもあって決まるしね。
とりあえずウチはGKがボールをキャッチしてからの攻撃は早い。まあそれしかないって言ったらそれしかないかもしれないがね。


相手の10番は上手いし、体も強かったけど1人だけならウチらもどうにかなる。向こうは周りを動かそうと指示してたけど所謂サッカーの動きしかない。


今日は大勝できて良かった。次週また同じ相手なので次も大勝したい。
俺は基本的に外人に負けるのが本気で嫌いらしい(笑)
ってか日本人が舐められるのが許せないみたい。
逆に舐めてやるって思って普段はやらないループシュートとか狙ったしね。相手を馬鹿にしてるプレー。こういうのって外人って嫌いでしょ?
でも別に相手は嫌な奴ばっかじゃないんだよね。日本人もいるしね。