2007年新加入選手とか坊主とか

エルサムニー オサマ(ヴェルディユース
井上平(法政大学)
福田健介明治大学
新村純平(履正社高校
の4選手の2007シーズンからの加入が内定。


高校サッカーってはっきり言って強豪のヴェルディユース(+対戦相手)しか見てないので、村杉や皆川が上がらないで他のチームの高校生獲るの?って疑問に思ってしまうんだけど、日本といえども世の中広いんだよね。上手い子はいくらでもいるんだよね。
まあそれでもクラブ育ちを優先して欲しいって気持ちは残るけどさ。
仕方ないか。厳しい世界だしね。


トップに上がれなかった選手は大学に進学してから戻ってきてほしい。
または他チームのトップで活躍してほしいな〜その時は別のディビジョンで頑張って欲しいけど。




で〜何々?一柳と富澤とハルが坊主だとーーー
ってことはだよ。




俺もですか?(爆)


いや〜無理だよ〜今は出来ない!!
でも絶対やってくれる人はいるはず。
マジ、他人任せだぜ。
ラモスに髪とヒゲを剃らせるためのサポートに徹させて頂きます…



それと日本対ガーナ戦。
何かなあ〜自分は日本人の誇りとかプライドとか持ってるから自分自身が外人と対するときは「負けねぇ〜よ」って気持ちを前面に出すんだけど、今の日本代表を応援してないのさ。冷静に見ちゃってる。
TV観戦なら当たり前か。
でもなんでかな?
ヴェルディから選手が選ばれてないから?
所詮、強化試合だから?
相手がガーナだから?
監督がオーストリア人だから?
全部当たってるようで間違ってる。
間違ってるようで当たってる…


とりあえず中村憲剛良かったね。
これが旬な選手なのか〜パスのセンスがすんごい!!彼が入ってからリズムが変わり方が顕著でした。
ヴィジュアルとかちょっと俊輔に似てるような気もするけど日本の中村が俊輔でも直志でもなく、憲剛と言われる日がそう遠くはないかもしれないと思いました。感想はそれだけかな。
見た時間が見た時間なのでね…


結局自分の疑問は解決しないな。