ファミコンブーム

懐かしいものを押入の奥から取り出してきた。


ファミリーコンピュータだ。


と言っても所謂ニューファミコン。たぶん旧式は見つかっても動かない。


まあ何でわざわざ押入の奥から出してきてまでやりたかったかっていうと、フジテレビ721でやっていたゲームセンターCXの影響だ。


以前から放送開始時から視聴はしていて、その中で懐かしい映像を見せられた。特によゐこの有野が名作ソフトのエンディングを何十時間もかけて目指す「有野の挑戦」というコーナーは有野の不甲斐なさも手伝って俺ならもっと出来る…やってみたい!!と思っていた。


でもめんどくさがり屋の俺はファミコンの封印を閉じたままにしていた。
しかし今回はあまりに時間に余裕があるので出してきてしまったというわけだ。



やったソフトは数ありすぎて一つ一つ説明できたいな。
所謂くにおくんのシリーズや初期のファイナルファイト、ハリキリスタジアムとかドラゴンボールシリーズもあったな。ゴルフとかはもう今の携帯ゲーム以下ですよ。凄すぎ…
糞ゲーと言われた「いっき」もやったしね。やっぱ…(割愛)


でも全体的に長持ちするゲームもなくひとつひとつ短時間で終わらせました。有野凄い…


ってなことで短いファミコンブームです。
ただし部屋に出しっぱなしにしているのでまたやるかもしれません…
次回はスーパーファミコンです!!(笑)