フットサル

チームが少しずつ良くなってる。
まだまだ一部でしか話し合いが出来てないけど、考えてフットサルしているのは今までにはなかった形。


まあ3年近くやってて今更何で勝敗にこだわるチームになったかはわからんがね。でもただボール蹴って「勝った〜負けた〜わはははは〜」じゃ何も面白くないわな。


この日の相手は個々のレベルが高くワンタッチ・ツータッチでパスを回されまくる。俺としては理想な形を相手にやられているだけに悔しいわけさ。
でも試合は勝つ。攻撃はそれなりの形が出来てるからね。


守備の課題は声を出さないことだろう。全くの初歩。
全員が声出さないと守備出来ないし、勝手にマーク移られても困る。
初心者に対してそれをどう指導していくかが問題だな。


どっちを切る。
後ろの声は神だよ。