最低とかそういう言葉じゃ表せない@味スタ

試合は1−4での敗戦。
遂に過酷なシーズンの終演を迎えた。


序盤はなかなか良い形も作れていたが得点を奪えることはなく。
逆になぜか失点を重ねる。
そのうち選手の戦意も見られなくなり、明らかに闘っていない選手は多々いたし、それでもベンチにお呼びはかからない。
縦パスが入らず、後ろだけで回しているのは何もDF陣だけでなく中盤以上の選手の責任でもある。サイドが手詰まりでも中央で動いて貰わないため、攻撃の形は出来ず、動いて貰わないからパスの出しどころが左右の2カ所だけ。
せっかく入った縦パスにも第3のプレーヤーのフリーランニングなく、くさびに入った選手は無理なパスを出すしかなくなり、そこで相手DFにカットされる。


また点差が付くとセルフジャッジを行い、プレーを止める。それって本当のプロ選手がやることなのか?笛が鳴る最後までプレーしろよ。
楽に楽になることばかりを考えているようだった。


またミスを重ねてもピッチ内で要求しあってる様子も怒っている様子も見られなかった。少なくとも俺にはそう感じられた。


シーズン通してこういう試合が2・3試合あっても致し方ないだろう。選手もベンチも人間だ。何らかの形でメンタル面の脆さがピッチで出ることもあるかもしれない。
だけどこのチームは毎試合だ。
開幕からもう何試合も同じ試合を繰り返す。
監督も試合後のコメントの雛形があるのではないかと疑うぐらい同じコメントを繰り返す。


俺らの怒りは伝わらないのか?





フロントについてはまた明日。