藤田泰成。

今日はどうあがいてもネタがない。
そこで完全移籍濃厚な藤田泰成について。


所謂「混沌」の中でシーズン前に選手を寄せ集めたが、その中でもっとも当たりだった男だったと言っても過言ではない。
右はヤナギがいる。で左は…やはり藤田か?そう思っていた1月のランド。
確かに縦への突破は光ものがあったが、何か物足りない。
シーズンが始まってもその思いは変わらなかった。
泰成は右で起用されたり、左に菅原が起用されたり、泰成だけじゃなくて両サイドバック、イケてなかった。結局その思いは監督も同じだったんだろう。
シーズン半ばに海本・石川の両サイドバックを獲得する。
でも諦めの悪い泰成は踏ん張った。
海本出場停止で迎えたアウェイの草津戦での活躍。
長い長いシーズンだったがあの日の活躍は今でも記憶に残ってる。
泰成が右で起用され、縦への突破を恐れなければ名古屋時代の泰成が見られる日もそう遠くはない。そう思った。
結局、好不調の波が激しかったことは大きかったかもしれないが、最終的には途中から来た石川から左サイドバックの座を奪い返し、来季へ期待させる何かを残してくれた。


たいせ〜アレオー
たいせ〜アレオー
青赤じゃなくて〜緑の東京〜♪


札幌ドームで泰成がセンタリングの練習をしている上から見下ろす形で歌ったのは超楽しかったぜ!!
まあシーズン序盤は飛行機の中とか練習場とかでなぜか泰成だけとよく目があったんだけど、練習試合での態度に臆してしまったんだよね。だってぜってぇ〜怖ぇ〜もんwww