フットサル

いつもとは違う体育館での練習試合だったため、気分的にマンネリを打破できた気がする。しかもコートがいつもより広いからやりやすい。
それでも標準サイズより少し小さめだが。


今日は母校の現役高校生を相手にしたが、1対1での弱さを露呈。
所謂ザルディフェンス。
もう最近はそんなんばっかだよ。
体を当てに行かないとディフェンスできないっス。
それでもチームは高校生に負けることはなかった。
地味に良くなってる。


攻撃に関してはまだまだ不満。
自分の好きな形はワンタッチ・ツータッチでパス回して相手のディフェンスを崩す形。あと場面にもよるが基本的にロングパスや浮かせたパスは嫌いなんですよ。素早いパス回しは見てる方もやってる方も楽しい。俺はそう思ってる。
でもやっぱどこにもマルクスみたいな奴はどこにもいるわけですよ。
確かに技術は上手いかもしれない。でも俺の理想のサッカーと合わない人。
あれはやりにくい。
でも口に出すことは出来ない…


それにしても自分自身最近はフリーランニングが多くなって来た。
その理由は自分の体調が良いってこともあるかもしれないが、誰かがフォローしてくれるようになったので後ろを気にしないで前に上がっていけるようになったこと。つまりチーム全員の守備に対する意識が根付いたことだろう。


今週土曜はこのチームで自身久々の大会。
ぶっちゃけ優勝してきたいと思うw