来る人と契約更新

土屋・服部・泰成の完全移籍が発表された。
服部はボランチの方が活きるという情報だが左サイドバックでの起用が濃厚。
泰成は右サイドバックが活きると信じているので海本とポジションを争って欲しい。どちらも甲乙付けがたい。
そしてセンターバックの土屋。単に個々のレベルが低すぎるというわけではないと思いたいがセンターバックはかなり不安なポジションではあった。戸川・萩村・一柳・富澤・キローランに土屋が加わるのかな。かなりの激戦区だが若手の台頭に期待したい。


その戸川は契約更新。
新潟行きが濃厚なのかとの不安もあったがとりあえずよかった…
ただ残ったからってポジションが約束されているわけではない。
頑張って勝ち取って欲しい。


大橋は川崎にレンタルか。正直本人のためにも完全移籍でも良かったのではないかと思ったが1年後にはACLの権利がなくなるであろう川崎が必要ないのか。
それとやはりシウバは退団決定していたらしいね。行き先は横浜FCか。
良い選手ではある。足が速いのは評価できる。
でも決定率がちょっと低すぎる。
ウチではどうも活かしきれなかった印象は残ってるけどね。
頑張ってくれ。