告知活動in立川

正直、神奈川の僻地に住んでいる俺にとっては地域密着とか全く興味なかった。サッカーが好きでヴェルディが勝てばそれでよし、みたいな考えだった。しかし、フロントや多くのサポーターが「ヴェルディのために頑張ろう!」って本気で活動している話を聞いてなんだか自分には関係ナイって気持ちにはなれなくなったので立川での告知活動に参加してきました。自分が本気で好きなものを人任せにすることは出来ない。ヴェルディのスタジアムは寂しすぎる。出来ることは全てやってあげたい。そう思ってる次第です。


あるエリアを1人で任されて様々なお店に飛び込み営業。いきなりで任されてかなり萎縮したのも事実だが、まだ学生の俺が知らない店に入り込んで冊子とポスターを置いてくださいって行動することはなかなか味わえないし貴重な体験だし、大好きなヴェルディのためだ!割り切って出来た。
稲城のときの話を聞いていたので比べると正直感触はあまりよくなかったような気がした。忙しい時間帯で対応してくれなかったり、狭い店だと置く場所がないんだよーって言われたり。それでも好意的に対応してくれる人も多く楽しく出来た。置くところはないけど社員に配るよーとかどうにか置く場所を一生懸命考えてくれたりと。


緑に染めてぇ〜


あ、あと明日のダービーでの意気込みをある方から聞けたのでマジやります。
ただの練習試合じゃね〜ぞ。