いいな〜ACL

BS朝日でアレマ・マランVSフロンターレを見た。


マランは去年行く可能性があった場所だったのにご存知の通り相手チームの不祥事により開催がなくなった。インドネシアのサッカー熱ヤバイから!!と映像とともに伝えられていた緑サポは残念な気持ちになったよ。しかも滅多に経験できないACLで観客の居ない韓国チームとの対戦だけしか出来なかったのだからね。相手がウルサンで釜山に近かったことだけが唯一の救いだったね。我らがイ・カンジンに会えたのだから。


ACL羨ましい。アウェーで本気のサポートが出来るっていいよ。
半端な気持ちじゃヤラれるよ!ってね。


それに引き換え緑の3月は愛媛に仙台ですよ・・・インドネシアに比べればアウェーでもなんでもない地である。去年行ったものにとって何も楽しみでない。
まあJ1常連チームの皆さんから見れば愛媛!!!!!って感じだろうけどな。
慣れって嫌だ・・・