対札幌in治外法権?世界一警備の手薄なスタジアム

何故こう北海道に行く度に不快な思いをして帰って来なければならないのだろうか


試合終了間際に同点にされたから?
もちろんそれも。
だけどな、そもそもの理由は、


札幌サポーターに殴られたからだよ



殴られた?少々言い過ぎか。
でも左肩を俺の胸を目掛け痛烈にヒットさせてきやがった。
前回もこのブログで問題を大きくした仕返しか。
まあそれは冗談だとしても、犯人は前回話題に取り上げた例のUSの若い2人組の片割れ。
比較的弱っちそうに見えるほう、と言えば分かる人も多いはずwww


2004年だったっけな?東京ダービーで瓦斯がアウェイ側まで行進してきて灰皿投げられて負傷者出したのは。
まああんな感じで札幌がアウェイ側まで行進して来た。
その時点で嫌な予感はしてたんだ。
俺はそこまで馬鹿じゃないから、ここで煽りに行ったら何か起こってしまう事ぐらいは簡単に見当付いていた。だから静かにしてたのさ。


チャントも鳴り止み、ああ終わって帰ったんだな〜と思い、用心して少し時間を開けてから腹も減ったのでメインスタンド側の売店に行くことにした。
そこで事件は起こったのさ。


終わってないの。帰ってないでやんの。
アウェイ側も通り過ぎ、入場口ぐらいからホーム側目指し、行進が再度開始され、
面倒くさいことになるのが嫌だったから売店に背を向けアウェイゴール裏に向かうところを発見され、先に書いた有様ですよ。


後ろから、おい、緑!気持ちわりーんだよ!!って言いがかりつけてきて、
あ〜こりゃまずいと思ってシカトしながら歩いて帰ろうとしたんだけど、捕まりまして。


相手はガキだからさ。
ガードも甘く、やり返しても良かったんだけど、そこで傷害事件起こして名前出るの俺だけじゃん?
社会的地位を失うの俺だけじゃん?
しかもチームに迷惑かけるのも嫌だし、札幌までわざわざ高い金出して来たのに応援できないんじゃ自分の存在価値を疑うことになるじゃん?
自分の不利益になるようなこと・人の迷惑になるようなことはしないんでと心の中は冷静に振舞った。
カードが甘いのは俺をはめようとしてるのかな?なんてことも冷静に分析しちゃったりして。


他人に負け犬の遠吠えと思われようが、俺はブログを通してブーたれてるぐらいが丁度いいわ。
大人の俺から幼い彼にメッセージがあるとすれば、
そんなことして何か意味はあるの?ということだろう。
残念ながら彼はやる気のない俺に早々に愛想を尽かせ、バーカという言葉と唾を吐き逃げさって行った。


その後はすぐに札幌フロント・警備員が駆けつけたが大した態度を示さなかったこと、
奴を捕まえるわけじゃなく、俺にとってまあまあと宥めるような態度を取ったことに少々苛立ち声を荒げた。
「またあいつじゃねぇ〜か。2回目だぞ」と。


本部に報告はしてくれるとのことだが、俺の知ったこっちゃない。
札幌なんかもう行く機会ないからな。
あいつらは3位だ。絶対落ちる。
だから俺らあんなところ失点してる場合じゃなかったんだ。


ちなみに今回もバス代浮くかと思って期待してたが、前回俺が問題を大きくしてしたのも影響してかバスは用意してくれなかったよ。
ああもちろん札幌フロントを馬鹿にしての発言だぜwww





この試合について引き分けで終わったことは悔しいに決まっており、思いはみんな同じ。
だから俺は俺が書けることを書きました。


細々とやってるブログなんでそおっとしていてくれると嬉しいな、と思います。