対愛媛in味スタ

勝って良かった。
五輪代表じゃないが、ホッとしたというのが正直な感想。
ほぼJ1昇格を確定させ、
残すはディビジョン2での優勝。


フッキの位置には船越。
シウバでも面白いかな、と思ったが途中出場でいつもながらの外しっぷりを見てると
彼が先発でなくて良かったと心底思う。
船越を起用したラモスはさすが。今のラモスは勘・閃きだけではない。
船越自身についてももちろん良くやったと言いたい。
天皇杯での外しっぷりは最低だったが、今日の出来で挽回できたと思う。
そもそも船越ぐらいの能力を持った日本人FWは他のJ2でも見当たらない。
ウチにはビッグな外国人FWがいるから出場機会が少ないが、他チーム行ったら
常時先発出場だ。
今日の活躍でかなり盛ってみたかもしれないがwww


フッキフッキと言われがちなチームだが、彼の出来はチームの勝利に左右しない。
彼は常にスーパーだから。
個人的には大野の出来がチームの出来を左右していると思っている。
彼が前半からよくボールに触れ、どこにでも顔を出せば勝利を確信できる。
今日もそうだった。


まあこの1年色んな選手に感謝したいし、誰をMVPと言うのも困難。
傍目からはフッキってなるのかもしれないけど、服部だって土屋だって広山だって・・・
みんなスーパーな活躍してくれた。
心から感謝したい。


そして、最終的に20万羽越えたあの折鶴たち。
あの20万羽は色んな思いが詰まった大事な宝物だよ。
常にスタジアムに足を運んでる人々だけが折ってるわけじゃない。
色んな人に支えられてプロチームが支えられているのだと再確認できた。


次節、大阪。
今の調子なら、今のメンバーなら、必ずや勝利できると思っている。
今日以上にゴール裏で暴れよう。
みんなで盛り上げよう。
絶対勝ってJ1に上がる。