中国5日目

この日はとりあえず西安に移動。西安理工大学で桜を植える。とにかく敷地が広い。前日に聞いたら小さいって言ってたのにこれだったらウチの大学は何ですか?って感じです。屋外卓球台が何台あるのでしょうか?凄いわ。さすが中国。サッカー場ももちろん綺麗な芝です。その後、講義とかがあったのですが仲の良い中国人学生に声をかけられずっと喋ってました。日本語で手紙を書きたいとか言うから教えたりしながら。その後は学食で一緒に食事。バイキングで食いすぎましたがな。午後は自由時間だったのでこのとき仲の良い中国人学生に西安の街を案内してもらうことに。本当に良いやつらなんです!日本人は俺ともう1人の班のヤツ。中国人は男2人、女2人で一緒に作業したりしてとても仲良くなったやつら。この6人でホテルからバスに乗り、西安の中心街に。城壁の上に登り、2人用の自転車を借りて楽しみました。ってか本当に楽しかった。この時間を一緒に共有できたことを嬉しく思う。その後はプリクラを取りに行くことに。凄く多くのパターンを撮りましたね。日本とは形態が異なってました。そして、お勧めの店で夜飯を食ったんだ。日本でいうシシカバブみたいなのをたくさん食わされました。限界超えてましたね。その後はタクシーでホテルに戻り、中国人4人を俺の部屋に招きいれた。軽く騒いで彼らは寮生だから門限があるので早々に帰宅。残念。見送りました。もう彼らには当分会えないんだろうな〜と思いながら…