中国6日目

この日はとりあえず、全員で軽く観光へ。兵馬俑坑などを周りました。この日の夜は西安から北京まで寝台列車で移動。西安駅はとてつもなく人が多くみんなからはぐれてしまうのではないかと思った。そんな時、仲の良い4人組のうち2人を発見!見送りに来てくれたのだとか…嬉しい。しかし、俺らも自分の大学の全体行動の秩序を乱すのが嫌なのですぐに別れる。俺らは待合室に行く必要があったのだ。しかし、英語のできる人が何かホームで会えるみたいと言うから一安心。列車に乗り込み、荷物を置き、再びホームにもどる。しかし、中国の列車って20両ぐらいあるのね。なかなか来ない。ってか良く考えれば日本でも会うの難しいよね。もう駄目かと思い中途半端な別れ方をするのだと思ったが何と走って来てくれた!本当に嬉しかったね。向こうの大学も40人ぐらいいたのに来たのが俺の仲良くなった人々だからね。良いやつと仲良くなれました。1人は忙しいらしいので昨日の3人と植樹活動には参加できなかった向こうのクラスメイトが来てくれました。何てドラマチック!余りの動揺ぶりに出来ない英語がもっと出来ない英語になってました。そして、旅立ち…女の子2人は泣いてたね。こっちの女の子も泣いてたけど。送るのはいいけど送られるのって嫌なものだな〜って感じました。