モロッコ対日本

楽しみにしてたので90分見てました・・・
しかし、結果は・・・

分かってはいたんだけどフル代表とは大きく違う。選手間での距離は遠く感じ、「自由」を批判されたフル代表の攻撃以上に攻撃時での決め事がない。パスの精度も欠き、退屈な試合だった。
フル代表と同じなのはフィニッシュの精度か。
しかし、それでも前線からアグレッシブなプレスが効いてボールを奪取することもしばしば、しかし中にFWが入ってなかったり、チャンスを生かしきれない。モロッコの出来も良くはなかった。
個人的にはカレンはゴール入れてないけど平山より評価できます。最後は消えてたかな?記憶にないですが。
毎回そうかもしれないがタレント揃いっていうか個性的な選手が多いんだけど、最後まで生かしきれなかった印象があります。残念です。
声を出す選手がいないっていうのがこのチームの課題とは様々なメディアで取り上げられてましたが問題はそこにだけにあるとは思えません。
何にせよ、この試合は決勝トーナメントの1回戦。負ければ敗退という事態なので内容よりも結果が欲しかった。日本が国際大会で負けて終わりを迎えるというほど辛いシーンはありません。


あと、このチームには監督・スタッフを含めた現状のチームを維持し北京五輪参戦したいという希望があるらしいが確かに「勘弁してくれ」だろう。
もっと質の高い監督、というかこのチームを違う視点から見れる監督にお願いした方がいいのではないか?ワールドユースで結果を結果を残したのならまだしも1勝も出来なかったのだから。