富士山登頂2日目

朝は2時の起床で2時半出発しました。風が強い・・・
ハードコンタクト装着の俺は辛い状況になりました。コンタクトはずれる→涙が出る→鼻水も出る→呼吸が乱れる→苦しい・・・
言われてみるとやはり酸素は薄いんだな。言われてみるとぐらいにしか感じない俺も居るんですけどね(笑)
下向いて目一杯息を吐き出せば楽でした。何事もないような。
登山のスピードは昨日と変わらずゆっくり目。だけどなかなか頂上には着かないね。さすがの俺も同じような道ばかりで飽きがち・・・
そして頂上には着く前に御来光を見ました。
さすがに綺麗・・・
今日は雲や天候のおかげもあってすごく神秘的に見えました。
うわぁ〜〜〜
写メも一杯撮りましたが撮りすぎて途中で電池がなくなりましたよ。最近の携帯は性能が良くて電池が長持ちしないんだよ〜〜〜
そして30分後ぐらいに頂上に到着!!
いや〜中途半端な達成感!!でも嬉しいな〜来て良かった!!そう思わずにはいられない。
寒いし、風も強いけど、富士山の頂上には一生に一度は行きたかったしね!
ってかそういえば御来光を見てから10分ぐらいでもう雲に隠れてた。運が良かったかな。
今日の天候は曇り・・・何も見れてなかったら富士山登頂の意味も半減したし良かった良かった。
下山道は思ったよりも楽だった。体に負担がくるだけかな。疲れはあまりしない。
そして5合目まで着いたのさ。
やはり結構な道のりだよ。時間がかかる。でも行って良かった。
そういえばゴミも拾ったんだ。タバコのポイ捨てとか止めろよな。お前らの汚い口で吸ったタバコを拾うことになるんだか・・・でも何かそこまで汚れてないな。ゴミがあるところにはあるのかな?
帰りはスーパー銭湯的なところに行ってリラックスしたよ。結構最近こういう施設にハマり中〜
家にも思いのほか早く着けたんでバイト出ちゃった(笑)
なかなかタフな俺。タフだけが取り柄か???
バイト終わって色々したかったんだけど今日もメールで・・・
しかも凄いタイミングで俺が寝るもんだから相手が俺が怒ってると思って何通も謝りのメールが・・・大人を馬鹿にするからだ!!(笑)
眠い。ナンダカンダ言って疲れました。お疲れ様でした。