大分での総合評価。

緑サポは全員で20人ぐらい。ここ最近は徐々に増えていたけど・・・少ないね。開幕戦は100人ぐらいだったそうだけど・・・天皇杯だからか?去年は京都とかでも緑にしては集まったな〜って現地の人に言われるぐらい集まったんだけど。
ヴェルディスタの皆さんの到着が遅れて選手のウォーミングアップ時は太鼓なしでした。それでも選手に声を届けたくて・・・最終的には喉をダメにしました。全く価値のない負傷だよね。チームが勝たなきゃ大分まで行った意味なんてないし、喉を痛めた意味もない。
天皇杯は色んなところにいけるから好きな大会。緑が日本サッカー協会に嫌われていて遠征ばかりしいられるのも実は嫌いじゃなかったりした。今年も仙台なんかには行きたかった。だからリーグもカップも全部勝って欲しかった。
ビックアイって開閉式なんだね。屋根あんのに何でピッチ濡れてんだよ〜って思ったら。
試合後に開き始めてましたよ。
まあもうどうでもいいか。


「負けは負けだ!!」


一昨年ぐらいに味スタでの対磐田戦で逆転負けをして優勝戦線から脱落したときに2階にいた瓦斯サポから浴びせられた言葉。