ファン感謝デー

約2日遅れの更新となりました・・・
前日ライブから飲み行って一睡もせずにランドに向うことになったので帰ってから爆睡。
しかも次に日はテスト。しまいにはパソコンの調子が悪いと言うことでの更新です。


この日はファン感の前に練習が9時からありました。
やはりファン感の日ということもあり、多くの人が練習を見学してました。
「YOMIURI」や「MALT'S」など昔のユニフォームや黄金時のグッズを持っている人もちらほら・・・やはりラモス効果と思われます。
練習の内容は途中からでしたが2人組で様々なセクションでシュートや1対1・ドリブル・ロングパス・リフティングなど多彩なメニューを代わる代わる行っていました。
その後は3チームで3つのゴールを使ってミニゲーム。楽しそう〜〜〜
何かこういう練習見せられるとサッカーやりたくなっちゃいました。実はまだ今年ボール蹴ってないんですよね。。。


それと練習見てると任せられそうな選手・期待できない選手などグループ分けしまうのは俺だけではないはずです。試合で辛そうな顔したって、お前練習であれだけサボってんだから当たり前だろ!って思ったり、何でラモスは練習で動きの良いアイツ使わないんだよ!って思ったりします。だから練習を見るって貴重な時間なんですよね。シーズン中、選手個人の応援の気合いの入り方にも左右しますから。プロは監督だけでなく、ファンにもアピールが必要ですよ。


で練習終了後、選手は集合写真撮影。サポはファン感の開演時間を迎えました。
シーチケとサポクラで列が別々だったんだけどシーチケの列、短っ!!
難なく入れました。
サポクラは長蛇の列で大変そうだった。

入札オークションとか特別価格でグッズとか売ってたけど1銭も使わなかった
何と言い訳してもケチとしか思われないだろうが俺は1試合でも多くの試合が見たいんじゃ!!
それ考えたらここで金を落とすわけにはいかんな、と。


イベントが始まってまずは背番号発表。
練習で見ていたからほとんどサプライズ無し。カズキは「11」じゃなかったら「25」に戻るんだろうって言うのも想定の範囲内。しかし、小野っちょの35番とちょっと考えれば分かるんだけど背番号が全部で38番まであるのは驚いた・・・
背番号の発表の後は俺はトークショーの場所から動かず。

「愛してるぜ」

大勢の人の前で落ち着かないさくら

ラモスに指名され、ボケながらもダルマに目を入れるカズキ

新‘せんす’会長のヤナギとキャプテン大野

などなど色々ありました。
この後はチャリティーオークションでして先陣を切ってキャプテン大野でしたが・・・
青のアディダスジャージが4000円・・・
物も物ですが新参者には対しては緑サポもまだまだ厳しいご様子。ってかどんな人か分からんしね!!
その後、義成のユニが子供限定で売りに出されたりしましたが、ここで本領を発揮した人間がいました!
都並、面白すぎ!!
スタジアムDJは俺にしてくれと言わんばかりの面白さ。
オークションなのに途中でそんな価値はない!と言い出して、ジャンケンにしたり・・・
老若男女の一般人に対しての強烈なツッコミをかましまくってました!
さすが都並。


ってなことでイベントが終了。最後は選手がハイタッチしながら帰っていきました。
「廣山、頼んだよ!」
と間近で言ったら、こっち見て頷いてくれましたが、
よくよく考えると年下に呼び捨てでお願いされるプロって大変だな〜



今日は出待ちの人も一杯いました。
で人気だったのが松浦!!俺が確認している範囲では物凄いサイン攻めにあってました。
「おいおい、お前ら、俺が誰だか分かってるのか?」って思ってるのか思っていないか松浦選手の顔は全く変わりません。
ってかみんなサイン大好きなのね。俺はあんなに近くにいて1人からも貰ってない・・・


その後は隣の公園で新団体GREEN PIECEのミーティングに参加しました。
ヨシカズさんや他のメンバーさんの熱い気持ちを聞けただけで十分な価値がありました。
自分として具体的にどうこうしたいっていう考えが上手く浮かばないのが残念ですがチームとして良い方向に運んでいるのは間違いないと確信しました。
統一に向けての後押しは絶対にするし、みんなで良いモノが作れるように努力したいです。