J2開幕戦 対徳島戦

いや〜ついに開幕しましたよ!!
楽しい楽しいリーグ戦が!!
久々の国立に心躍らせていきました。
ただアウェー側の国立って言うと、やっぱ去年のマリノス戦が記憶に新しいわけで・・・複雑な心境になりました。


試合のほうは前半はノーコメントにしたいぐらい酷い。
あ〜これが新生ヴェルディの実力か〜とでも自分を納得させないと気が狂いそうでした。
でも俺らはベルマーレの二の舞にはならん!!と気合いを入れて気持ちで乗り切りました・・・


ショックだったのは玉乃がペナルティーエリア内でシミュレーションしたこと。
裏切り行為ですよ。こっちが勝ったからいいものの負けてたら許さないだろうね。
でも玉乃のあのプレーは国立にいた誰もが予想できたこと。
もうね〜玉ちゃん、そういうプレー見飽きたから。
もう一つ上の選手になりたかったらフィジカル強くして帰ってきてね。


後半、永井に替えてアナイウソンを投入してリズムが良くなりました。
サイドからの攻撃も出てきて、観ていて楽しかったかな。
で大橋のFKは凄かった!忘れないよ。良い選手をくれたマリノスに感謝!!


でも総合的に見たらまずまずの出足ってぐらいですね。
問題なのは観客。7千人ぐらい?まあ報道されていた1万5千人には届かないのは分かりきっていたけど酷いよね。個人で頑張れるところは個人で頑張りましょう!!