ACL

G大阪対大連の試合を若干見てました。
前半はともかく、後半のガンバを見てると強いな〜って思っちゃいます。後半開始早々に点を取った展開も相手の疲れもあったのでしょうがパス回しもフリーランニングも見事見事。
見てて楽しいな〜と思ったのと同時に・・・J1とJ2のレベル差って思ってる以上にあるって感じてしまいました。ガンバや浦和は特別なのかもしれませんがね。
でもやはりあの戦力でACLに参加している緑は無謀といわれても仕方がないのかな。
質より量。
未だにそれを感じてしまうんだよね。J2では勝って行ける戦力なんだと。
まあシーズン終わるまで厳しい目で見て、スタジアムでは喉が枯れるまで応援してやれば良いと思うので、この考えは変わらんだろうね。
でその緑の今日はアウェイでのインドネシアだったんだよね。(相手チームなどとっくに忘れたが・・・)
いや〜あの2チームが失格になったからこそ、俺は鳥栖に行けたんだと思う。インドネシアは見せてもらったビデオで物凄く熱狂的なサポーターが多い国だと教えられた。そのVTRは強烈で本当に浦和以上の応援だった。怖いって思わせるような。あの地には是非とも行ってみたかったけどね。でも金銭的に本当に無理だった。
今でも無理なのは変わってないけどね。でもどうにかこうにかやりくりして。


とりあえず俺らは韓国で頑張るしかないだろう。何を言われようがACLを無駄にすることは出来ない。1年でJ1昇格?笑わせるな。そんなの当たり前。ACLを勝ち抜くことが真の目標だ!!